2010年07月17日

16) 仕事の特効薬!「十解」(1)

【成功している人はこうしている】

1.仕事を楽しんでいる

目的を持ち、仕事をしながら、めいっぱい楽しんでいます。



2.ポジティブで、自信に満ちている

成功を疑いません。そして成功を手に入れることで、自尊心がさらに強まります。



3.マイナスと思える経験から自分の強みを探し出す

いつも喧嘩している両親のもとで育ったあるテレビプロデューサーは、
成長する過程で、それをユーモラスに受け止めることを学びました。
そうした経験をベースに、家族をテーマにした番組を制作し、ヒットさせました。



4.明確かつ的確な目標設定をする

人生で手に入れたいものを明確で、そのための最短の道を選びます。



5.他人の成功を支援する

サークルKの会長は、こんなことを言っています。「どのような取引であっても
円満にいくよう、相手に対して公平であることに気をつかってきました。」




6.根気強い

ケンタッキーフライドチキンのカーネル・サンダーは2009回断れながら
成功するまでレストランにレシピを売り歩きました。





7.リスクを負う

リスクを負わずして頂点を極める人はほとんどいません。
さらに、成功者は失敗してもあまり気にせず、歩み続けます。


8.上手なコミュニケーションと問題解決法を身につけている

自分で答えが見つからないとき、まわりからのアドバイスを活発に求めます。




9.有能で頼りになる協力者に囲まれている

いくら頭が良く想像的な人間であっても、まわりに信頼できる人を必要
としない人はいません。



10.健康でエネルギーが高く、リフレッシュの時間を確保している

疲労回復のための休息や気分転換はとても大切です。
成功者はエネルギーを充電するための時間をきちんととっているのです。
posted by ホーライ at 04:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。